Warning: Parameter 1 to wp_default_scripts() expected to be a reference, value given in /home/users/1/hemingway-paper/web/byogoku.jp/mt/wp-includes/plugin.php on line 601
1223ページ目 - 呟怖.ORG

呟怖.ORG | 呟怖

呟怖は、Twitterでハッシュタグ『#呟怖』をつけてツイートすれば誰でも参加、投稿できる140文字以内の創作・実話の怖い話です。呟怖.ORGには、日々投稿される呟怖から転載または朗読やイラストなど二次利用を許可されたものが集まっています。作品の二次利用に関する約束は掲載作品の転載、二次利用についてをご覧ください。自分の呟怖作品も、他の掲載作品同様に読んでいいよ・描いていいよという方は、ぜひ参加ボタンから呟怖作家としてご参加ください。その他ご不明なことはガイドをご覧ください。

参加メンバーはこちら

呟怖.ORGと参加について

「痛いのは最初だけだから」
彼はそう言うが痛いものは痛い

「俺の事を愛していないんだな」
そんな事言われても怖いものは怖い

涙も嗚咽も震えも止まらない

彼の目が憎悪に染まる

やめてよ
知らない人に抱きしめられても嬉しくない

ほんとだ
痛かったのは最初だけ
あとは意識が無くなっ…

#呟怖

俺には全部で7人の伯父と叔父がいたが、そのうち2人は死ぬまで精神病棟で過ごし、2人は自殺し、1人は人を殺めて死刑になり、1人は幼い頃の俺を犯し、成長した俺に殺された。

最後の1人は今でもどこかの山を彷徨いつづけている。
#呟怖

#呟怖 #返怖

父よ、のんきか!

やっぱりイナバじゃねーだろ!

霊だよ! 異形だよ!

百体乗っても大丈夫じゃねーから!

「え? なに、お前さ。不安なの?
もしかして物置建て替えた方がいい?」

誰もそんなこと言ってねーし!

「マツモトに相談しようか?」

それは冷やかされるからやめとけ

仕事から帰って一人暮らしの部屋に帰ったら他人の家の匂いがした
すぐ荷物を持って飛び出した

それから家には帰れていない友人の家を渡り歩いている

だって逃げてくる時部屋のカーテンに誰かの人影が映ってたんだもの

#呟怖

あなたに抱かれて私は幸せだった
例え都合のいい女だったとしても

だけど借金の肩に私を売ったのは許せない
そのせいで私は何処ともしれぬ外国で見世物よ

あなたは奥さんと幸せそうに私を見ていたわね
新婚旅行?

幸い私には歯も舌も残ってる

身重の奥さん
元気な子が生まれてくると良いわね
#呟怖

田中さん家の庭の雑種犬に、今日も隣家の橋本さんが

「なぁ、ノーベル文学賞くれよ。なぁ、いいだろそろそろ、ノーベル文学賞。なぁ、くれよノーベル文学賞」

と、執拗に頼み込んでいる。
犬はいつもと同じく、橋本さんを無視している。
#呟怖

「ぼくのお父さん」
1年1組 高科 ともき

ぼくのお父さんは、ものすごくかるいので、強いかぜがふくと、すぐに、とばされます。
ぼくは、休みの日、かぜが強い時に、お父さんの足に糸をつけて、そらにとばすのが、だいすきです。
お父さんも、いつも、よろこんでいます。

おわり
#呟怖

#呟怖

鈍く光る小瓶の蓋を締め軽く振った。
瓶に御札を貼り鞄に入れる。
(ルルル…)
「もしもし、終わりました。ご主人の霊は…はい、不倫相手のも瓶詰めに。ええ、あとはお好きに」

愛飲していたドリンク剤に、つい手を出したら瓶に吸い込まれ…。
幽霊なのにまだ飲もうとするか?まったく… https://twitter.com/tubukowakk/status/1188589330312372224 

#返怖 #呟怖

「我が社の御祭神は縁結び」

父がお得意さんに口上を並べている。

「成仏、浄霊と御縁の無いモノでも暫くすれば御神力に寄って御縁が結ばれるでしょう」

白兎の紋の入った物置のカタログを広げる。

「さて、松竹梅のどれになさいますか?」

#呟怖 ( #返怖 可)

嫁が冷たいんだ・・・

そう愚痴る男の話を聞いている

いや優しいんだが中が冷たいのだと

雪女を娶ってるらしい

風俗に行ったらビルごと凍らせるから行けないとか

「でも、冷たいのも良きですよ」

死体愛好家が慰めていた・・・

#呟怖 ( #返怖 可)

ウチの物置きは霊障を起こすアイテムで溢れている

普段は焼却や埋葬で浄化・成仏させるが、それが出来ない物があるのだ

雨の日は物置きの屋根の上に数多の霊や異形が浮かび上がる

ざっと百体は立っている

「やっぱりイナバだなぁ」

傍に居る父がそう言った

そうじゃない

【執着3】
電話中に彼女の部屋に移動した女は、ベッドの端から彼女を睨み付けているとのことで、ひどく怯えている。その内、怖いとも言わなくなったので、確認してみると、怨みのこもった言葉で何か話し始めた。憑依しているってこういう事か?これも初めての体験だった。
#呟怖 #実話

#呟怖
#呟怖用素材
#呟怖専用フリー素材

【呟怖専用のフリー素材です】
呟怖をお書きになる方は、コピペして、加工、添付等ご自由にご使用ください。

※画像の使用許諾は、呟怖への使用のみとさせて頂きます。http://pic.twitter.com/b1Yf7hmG9e

#呟怖
修験者は悪霊憑きの女を護摩を焚いた部屋に寝かせた。錫杖を振り祈祷を繰り返すと、女の口がガバリと開いた。中から黒く胴の長い生物が這いずり出た。身体はウナギだが頭部は女の顔だ。昔、修験者が捨てた女に似ていた。修験者が錫杖を取り落とすと、人面ウナギはすかさず大口を開け飲み込んだ。 https://twitter.com/no0_0128/status/1194541267163602944 

#呟怖

私には人の体にキノコのような物が生えているのが見える。幼い頃、母のソレを抜き、肩凝りが治ったと喜ばれた。

整体師になった私の元に今日も全身キノコだらけの人が来る。
私は指定された場所のキノコを抜く。

最近、抜いたキノコの活用法を思い付いてしまって困っている。

#呟怖
#呟怖専用フリー素材

お気に召しましたら、呟怖用のフリー素材としてご自由にご使用下さい(^^)http://pic.twitter.com/IJcss7iach

#呟怖

《一件のメッセージがあります》

もしもし、田中です。
メール見ましたが、大丈夫ですか?いつもの尾崎さんとは違うなって。
あんな句読点の使い方しないし、言い回しもちょっと。
て言うか、あなた本当に尾崎さんですか?
ねえ

ピー

私は尾崎だが、田中という人にメールは送っていない。

「僕は君の味方だよ」
君はそう言って微笑んだ

だけど私は知っている
君が裏でコソコソ私の悪口を言っているのを

だけど私は心の拠り所を求めて君を頼ってしまう

ああ
もう優しい言葉もいわれない中傷も聴きたくない

君が笑いながら走り寄ってくる
アイスピックが両手に重く感じる
#呟怖

#呟怖

森を歩いていると小さな女の子が出てきた
「おぬし迷っておるな?」
何やら尻尾が出てる
「わらわがついていてやるぞ」
死のうかどうしようか迷っていた僕は森を出る
その後無事に結婚し家族とまたあの森に来た
「ここで不思議な事があったんだ」
そう言うと妻は
コン
と咳をした https://twitter.com/moon04cat/status/1193352204607877120 

#呟怖 #返怖可
「書くぞ書くぞ」
…頑張ってますね。
「ノってきた」
…おお珍しい。
「此処が巧く通れば…」
…集中すると凄いですね。
「出来た~!送信!」
…おめでとうございます。
「お前煩い。さっきから騒々しい音立てて」
…あのですね。
「家鳴り?」
…あれポルターガイストです。
「ああ”?」

恋人が沈んだ沖で、人面魚が出ると噂が立ったのは三ヶ月前。
私は休みの度に、沖釣りに励んだ。
釣った魚はひとつの水槽へ。
左手が生えた魚は、右手が生えた魚に食べられた。
髪が生えた魚は、両手が揃った魚に食べられた。
右足、左足もつつがなく生えた。
もうすぐ。もうすぐ、彼が完成する。
#呟怖 https://twitter.com/moon04cat/status/1193361530760249345 

美しく、頭も良く、心根も優しい玲子叔母さんが結婚相手に選んだのは、容貌も中身も冴えないどう見ても平凡未満の男だった。
なぜ叔母ほどの女性があんな男を……

結婚して半年後、玲子叔母さんは浴室で手首を切り自殺した。

叔母の夫は葬式で涙ひとつ流さなかった。

そして今は、私の夫だ。
#呟怖

僕は雪女を退治したことがある。
白い肌。父を襲い、母を泣かせた雪女。
『雪女の弱点は、熱湯よ』
ストーブの上でシュンシュンいってるやかんを、雪女の頭の上で逆さまにしたのだ。
その時の話をすると、母はいつも僕を抱き締める。
「もういいの、忘れていいの。あなたは何も悪くないのよ…」
#呟怖 https://twitter.com/r_Okishima/status/1192740756349284352 

#呟怖

十字路には悪魔が出る。
深夜ラジオのDJがロバートジョンソンを流しながらコメントする。

出張帰りの夜道、ウインドウを雨が叩く。

不意にカーナビが告げる。

「次の交差点を左折して目的地、右折してもう一つの目的地です」

嗄れた老人の声だった。

十字路が、近づく。

「どうするね?」

「ここ、階段と川がまるで地続きみたいに見えて、何だか遠近感が狂うね。怖い」
「川縁の植物もこの季節にあんなに丈が高く密集して、狂い咲きみたい。怖い」

川の畔で、私と友人は何かにつけ「狂う」「怖い」を連発しながら会話を続けた。

本当に狂っていて怖いものは何なのかを忘れる為に。
#呟怖 https://twitter.com/YaChiRuewomiru4/status/1194214286433718272 

母が死んだ
私は母のお気に入りの三面鏡の前で色々思い出して1人泣いている

母は夜になると悲しい時も嬉しい時もここで鏡を見ていた

鏡の中の母はいつもはしない顔をしていた
それが怖くて近くに寄らないようにしていた

今鏡の中の私は狂ったように笑っている

この鏡は本心を映すようだ

#呟怖

「見つめているだけで蕁麻疹が出る人が大勢いる」
「複製画を部屋に飾って毎日眺めていると必ず発狂する」
「深夜にこの絵が放つ芳香を嗅いで昏倒する人が続出した」

等々の噂が今でも囁かれる、猛毒の花を大量に呑み込み自殺した画家が死の間際に残した絵。

タイトル『狂気と凶器と瘴気』。
#呟怖 https://twitter.com/Take_irakusa/status/1194206291742228480 

#呟怖 この踏切ではよく人が死ぬ。自ら飛び込んだ奴もいれば、気付かず罠に掛かった奴もいる。こっちにおいで、楽になれるよ、と耳元で囁く声に足が震えた。死の決意などいざとなったら脆いものだ。踵を返した背中にネットリした視線が絡み付く。振り向くと踏切の上に口惜しそうな顔、顔、顔、顔‥‥。 https://twitter.com/nomunomutayuma/status/1193384862759051264 

「僕、笑う時に大口を開ける女って嫌いなんだ」

婚活で知り合った智樹さんとの3回目のデート。笑った口を慌てて押さえる。

私は唇を噛んだ。そんな言い方って、と思ったが、高収入の智樹さんゲットの為には我慢だ。

「もう一度笑ってみて」
「え?」
「醜いものほどまた見たくなるタチでね」
#呟怖 https://twitter.com/No0_0128/status/1194541267163602944 

空港の到着ロビーの手荷物受取所にて、黒いベルトコンベアーの上で膝を抱えて顔を伏せたまま微動だにしない全裸の男の子が、さっきからもう何周も回っているのだが、誰一人気に留めない。
#呟怖 https://twitter.com/WildGeese1991/status/1194886047844331522 

呟怖.ORG | 呟怖

呟怖.ORG | 呟怖

呟怖は、Twitterでハッシュタグ『#呟怖』をつけてツイートすれば誰でも参加、投稿できる140文字以内の創作・実話の怖い話です。呟怖.ORGには、日々投稿される呟怖から転載または朗読やイラストなど二次利用を許可されたものが集まっています。作品の二次利用に関する約束は掲載作品の転載、二次利用についてをご覧ください。自分の呟怖作品も、他の掲載作品同様に読んでいいよ・描いていいよという方は、ぜひ参加ボタンから呟怖作家としてご参加ください。その他ご不明なことはガイドをご覧ください。