Warning: Parameter 1 to wp_default_scripts() expected to be a reference, value given in /home/users/1/hemingway-paper/web/byogoku.jp/mt/wp-includes/plugin.php on line 601
メイファマオ|70ページ目 - 呟怖.ORG

呟怖.ORG | 呟怖

呟怖は、Twitterでハッシュタグ『#呟怖』をつけてツイートすれば誰でも参加、投稿できる140文字以内の創作・実話の怖い話です。呟怖.ORGには、日々投稿される呟怖から転載または朗読やイラストなど二次利用を許可されたものが集まっています。作品の二次利用に関する約束は掲載作品の転載、二次利用についてをご覧ください。自分の呟怖作品も、他の掲載作品同様に読んでいいよ・描いていいよという方は、ぜひ参加ボタンから呟怖作家としてご参加ください。その他ご不明なことはガイドをご覧ください。

参加メンバーはこちら

呟怖.ORGと参加について

#呟怖
「正月に纏わる怪異ってねぇのか?」
…魔物にも年始休暇はあるんですよ。
「ネタ寄越せよネタ!」
…炬燵でジタバタしない!第一、神社もお寺も大忙しで清浄も増しまし。悪さしたら低級霊は一発でアウトですよ。
「徳のない寂れた神社仏閣が狙い目か」
…お餅、喉に詰めましょうか?

…需要のない当方の #呟怖 で勝手にシリーズにしてる話の設定資料でした。

私の #呟怖 で常連と化してる陽気で不気味な『おじさん』一族。喪黒▲▲的な太っちょのおじさんのイメージから長身痩躯の悪魔的なイメージまで実は容姿に違いがある。
正体不明。魔物的な存在であるのは確か。実は『陋巷に在り』登場の悪役『少正卯(しょうせいぼう)』もモデルの一人になってたりする

『幽霊と猫』
主人公の『俺』の飼ってる猫は黒猫でメス。実家も猫飼い。
住んでるアパートとか周辺の設定とかも色々あるので、またぼちぼち書いていきたい。

『僕と彼女と宝石と』
登場する主人公と彼女は毎回違う。
彼女、乃至は登場する女性の爪を宝石に見立てて書いてる。気楽な連作
#呟怖

怪談専門三文文士は兼業作家で、アセクシャル(無性愛者。性別関係なく恋愛感情も性的欲求も抱かない)という設定。
『幽霊と猫』
読み返したら最初主人公を女性にしていたという痛恨のミスが。
2から突然男性主人公になってる。尚、怪談専門三文文士とは従兄弟(文士が年上)という裏設定有。
#呟怖

#呟怖 で私が勝手にシリーズ化してる話
『怪談専門三文文士と謎の魔物』
『僕と彼女と宝石と』
『幽霊と猫』(<今更新停止中)
裏設定等
怪談専門三文文士と~の魔物は無題さんのお題スマイル風船で出したテンション高めの陽気で不気味なおじさんの一族。長身痩躯でモブ顔。ツッコミ担当。

#呟怖
今年も残り僅かとなりました。新年を迎える準備はお済みでしょうか?
さて。清々しく年を越す為に『負の感情』の清算をお勧めします。今年中に片付けられぬという業の深い方は、心に壺を作って放り込み一旦蓋を致しましょう。そうして熟成される負の感情もまた乙なもの。では皆様よいお年を。

#呟怖
旅先で迷った。空腹で倒れそう。目の前はシャッター商店街で泣きそうだ。すると、一つの店がシャッターを開けた。
「おや」
恰幅のいい店主が食堂に入れてくれた。有難い。手渡されたのは真っ黒なお品書き。料理名が塗り潰されてる。
「材料がなくて」
…意味なしだ。え?何で包丁を持つの? https://twitter.com/kwaidanbattle/status/1207702143563550720 

#呟怖
冬の海だ。入水すれば直ぐに心臓を止めてくれるだろう。
そう思って海に飛び込んだのに。
潮の流れのせいか助かってしまった。何故。懲りずに海岸に向かうと、潮風に飛ばされた紙が顔に張り付いた。
『これ以上は定員オーバーです。生きなさい』
黒々とした墨の文字が無情な現実を告げた。 https://twitter.com/moon04cat/status/1211128426175721482 

#呟怖
あのひとの心が私から離れるのを止められない。心に棘が刺さり、苦しい。男と幸せそうに歩くあのひとの微笑。また棘が胸を刺す。憎い。この棘があの男の心臓を刺せば良いのに!数日後、男は死に、あのひとは私への憎悪を露わにした。
掌には血塗れの棘。嗚呼、男が死んでも貴女は戻らない。 https://twitter.com/moon04cat/status/1211128506656014337 

#呟怖
「なぁ、なんで神様は知恵の実を楽園植えてたんだ?」
…私に訊かれましても。
「食うなよ?絶対に食うなよ?」
…まぁ食べちゃいますね。
「だろ?蛇に誘惑されなくても喰うよな」
…共犯にされて迷惑でしたよ…。
「何遠い目してるんだ?」
…原罪の2人は最初から無垢じゃなかったという話です。 https://twitter.com/moon04cat/status/1211128589036343296 

#呟怖
暗闇に閉じ込められると気が触れると言うが、真っ白な箱の中に閉じ込められても人はおかしくなるらしい。共通してるのは、自分一人で誰もいない状況に放り込まれる事。
正気を保つには自分以外の誰かを作り出し対話を試みる。大丈夫。常闇にも白い光の中でも人知れず蠢くものは必ずいるから。 https://twitter.com/kwaidanbattle/status/1210998869946843136 

#呟怖
培養液に浸かる『私』を見ながら、ガタの来た古い体を捨てる日のことを考える。近い将来、この『私』が記憶を受け継ぎ、此処から出て私になる。でも。…ソレは本当に『私』なのだろうか?私は不死を手に入れた筈なのに時折不安に苛まれる。意志のない肉人形の『私』がコポリと物憂げに息を吐く。 https://twitter.com/takenaga_draw/status/1210367264689512448 

#呟怖
小瓶の中には煌めく小さな粒。祖母は時折取り出して、じぃっと見ていた。すると小瓶の中にコロンと一粒煌めく光が出て来るのだ。憂鬱そうに祖母は言う。
「増えたねぇ」
光る粒は純粋な善意の結晶なのだという。
「割れて此が溢れたら」
…地獄への道は…で舗装されている。誰の言葉だったろう? https://twitter.com/kwaidanbattle/status/1210431107495165952 

#呟怖
廃ビルが危険だということで取り壊しが決まった。取り壊され詰まれていく瓦礫は、何故か全て髑髏の形になった。如何にもという因縁も逸話も無いはずなのに、と言い合う関係者を尻目に、ビルという結界に封じられていた魔物は、数十年ぶりにゆっくりと四肢を伸ばした。 https://twitter.com/kwaidanbattle/status/1208276801434181632 

#呟怖
今年1年、街に漂う悪意や害意が溜まり、空気が澱むと『ソレ』は現れる。街に溢れる負の感情を丸呑みし、大きくなって消えていく。そうして街は清浄になり、清潔な街に耐えられなくなった住人がまた毒を吐くのだ。『ソレ』は闇から満足そうに眺めている。来年もいい澱みが喰えそうだと。 https://twitter.com/Thgiliwt_nwoT/status/1209678762322747392 

#呟怖
「クリスマス怪談で黒サンタ…」
…ベタですね。
「コレジャナイと泣く子供」
…怖いんじゃなくて切ないです。黒サンタが打つけるのは豚の内臓と石炭です。
「内臓は食える。石炭は換金出来るのか?」
…現実逃避してません?
「ネタがねぇ上にボッチXmasなんだよっ」
…やはり切ない。

#呟怖
びっしりと隙間なく描かれた街。
僅かに開かれた場所も侵食されつつある。蠢く歯車と鱗に似たソレ。
爪を立てれば剥がせるだろうか。
埋もれた彼奴を取り返せるだろうか。
そうっと手を伸ばすと、指先を嚙まれた。
「何故」
傷から溢れた血は呑むのに、どうして俺は拒まれるのだろう。 https://twitter.com/Thgiliwt_nwoT/status/1208677074119970817 

#呟怖
ご依頼の件、ご満足頂けて何よりです。探すの大変でしたから。
…はい、これは私からのお祝いです。
貴女は大切なご主人を惨い目に合わせた憎い敵を見事に始末されました。
猫又の貴女にはナイフとフォークは必要ないですね。深皿は用意しますよ。さ、仇の血と肉をどうぞ存分に召し上がれ。 https://twitter.com/No0_0128/status/1208437997995085825 

#呟怖
「飼育」
…はい。怪談のネタとしてどうぞ。
「飼い慣らされそうになった事ならあるけどな」
…サラッと何告白してるんですか。
「糞つまらん親父ギャグを毎日聞けと強要された」
…如何したんです?
「成仏しろって叫んだら消えた」
…相手幽霊だったんですか。
「元上司のな」
…ある意味怖い https://twitter.com/kwaidanbattle/status/1208305494592352256 

#呟怖
煙水晶の色に爪を染めた女がすれ違いざまにシュッと耳元で息を吹きかけてきた。
…覚えているかしら?私は彼女の代理なの。
耳元を飾る雫型の耳飾りも煙水晶。僕が昔捨てた彼女に贈った物。女がパチンと指を鳴らすと、僕の体からブスブスと煙が出始めた。
…彼女の依頼よ。全部煙にして、ってね。 https://twitter.com/moon04cat/status/1208318043606007808 

#呟怖
とうの昔に廃園になった某遊園地は、知る人ぞ知る有名スポットだ。
廃墟探訪が趣味の連中にとっても、またこの世に見切りをつけようとしている連中にとっても。後者の人間がこの廃園を訪れると錆び付いた観覧車が軋んで動き、歓迎してくれる。乗り込めばゴンドラは1番高い位置から落下して…。 https://twitter.com/marinegumi/status/1208266466144841728 

#呟怖 #実話
9月某日、横浜ミネラルフェスタの帰り道、某店にて写真の神様みくじを引いてみた。出た結果は画像の通り。フーンと軽く捉えていたら、2カ月半程経ち、諸事情(※火事ではない)によりそれまでの勤め先が使えなくなり、パート先を異動になった。
…当たるも八卦当たらぬも八卦。http://pic.twitter.com/6JtuOx4250

#月がきれいですねの返しを考える見た人もやる
#呟怖

「月が綺麗ですね」
「狂気が生まれるくらいには」

#呟怖
スーパーでニンニクを模ったゆるキャラを見かけた。ニンニクの特売日なのかな。明日は休みだしニンニク料理作るかな。
着ぐるみが可愛らしく手をばたつかせる。購買意欲を見抜かれたのかと苦笑して覗き込む。
『本日限りの超特価!人肉!蒜と一緒にどうぞ』
…誤字だと言ってくれ。 https://twitter.com/nomunomutayuma/status/1206602226271080449 

#呟怖
箱を開けたら、猫が出た。家では猫を飼ってない。だが我が物顔で寛ぐ猫に、まぁいいかと放置する。所でこの箱、元々何が入っていたのだろう?
…NNN協会へ。侵入完了。これから我々猫族が侵略を開始する。
…WWW協会へ犬族の協力を要請する。全ミアキスの子孫へ告ぐ。
人類下僕計画を開始せよ。 https://twitter.com/moon04cat/status/1205447218754277376 

#呟怖
こんな所にいたのね。
突然失踪した彼女を探していた。誰にも告げず失踪した彼女。僅かな手掛かりから、漸く此処まで。樹木葬された彼女の顔を木が作る。
…何故此処まで追い掛けて来たの。
貴女に付き纏われるのに疲れて此処で命を絶ったのに。どうして貴女は私の居場所を正確に突き止めるの。 https://twitter.com/Mad8068/status/1205400823871635456 

#呟怖
…今度は西洋人形ですか。
「曰く付きだ」
…確かに中々です。でも家には日本人形ちゃんが。
「彼奴、怪異起こさねぇし」
…貴方って人は、又考えなしに。
「んだよ。温和しいモンじゃねぇか」
…今静かに女の戦いが開始されました。
「嘘つけ」
…二人とも落ち着いて!怪奇現象は夜中!
「?」 https://twitter.com/nomunomutayuma/status/1204750497447469056 

#冬という言葉を使わずに冬を一人一個表現する物書きは見たらやる
#呟怖

折れた氷柱が凶器になるなんて、あの時までしらなかったのよ。

#呟怖
バーコード頭になったら潔くスキンヘッド!残った頭髪を剃るのは面倒だ!そんな貴方にお薦めの脱毛剤だったんですが。効き目を試す為にあちこち塗りすぎたのが敗因ですねぇ。育毛剤、用意しますか?え?雪男と間違われたから嫌だ?我が儘ですよ。いいじゃないですか貴方元々裸族なんですし。 https://twitter.com/No0_0128/status/1204555547313180672 

呟怖.ORG | 呟怖

呟怖.ORG | 呟怖

呟怖は、Twitterでハッシュタグ『#呟怖』をつけてツイートすれば誰でも参加、投稿できる140文字以内の創作・実話の怖い話です。呟怖.ORGには、日々投稿される呟怖から転載または朗読やイラストなど二次利用を許可されたものが集まっています。作品の二次利用に関する約束は掲載作品の転載、二次利用についてをご覧ください。自分の呟怖作品も、他の掲載作品同様に読んでいいよ・描いていいよという方は、ぜひ参加ボタンから呟怖作家としてご参加ください。その他ご不明なことはガイドをご覧ください。