広島のとある豪農の蔵に稲生物怪録について言及された巻物があるという。
それによると平太郎が出会った物怪の数々は、稲生家が栄えるまでに必要とした人柱の数だという。しかも、全員、稲生家の者だとも。
手塚治虫が「どろろ」を描く際のネタとなったという噂もある。
#呟怖 #真説稲生物怪録 https://t.co/WUueGb16uy
呟怖は、Twitterでハッシュタグ『#呟怖』をつけてツイートすれば誰でも参加、投稿できる140文字以内の創作・実話の怖い話です。呟怖.ORGには、日々投稿される呟怖から転載または朗読やイラストなど二次利用を許可されたものが集まっています。作品の二次利用に関する約束は掲載作品の転載、二次利用についてをご覧ください。自分の呟怖作品も、他の掲載作品同様に読んでいいよ・描いていいよという方は、ぜひ参加ボタンから呟怖作家としてご参加ください。その他ご不明なことはガイドをご覧ください。