スイレンの仲間を育てるには小まめな水質・水温管理が必要なため、気難しい植物と思われているが、実は丈夫なのもいて、用水や池で増えすぎた外来スイレンの駆除作業も行われている。愛好家がどうやっても枯らしてしまっていた種類も駆除作業で見つかっているあたり、生き物は油断できない。
#呟怖 https://t.co/vwaZOdfZdL
呟怖は、Twitterでハッシュタグ『#呟怖』をつけてツイートすれば誰でも参加、投稿できる140文字以内の創作・実話の怖い話です。呟怖.ORGには、日々投稿される呟怖から転載または朗読やイラストなど二次利用を許可されたものが集まっています。作品の二次利用に関する約束は掲載作品の転載、二次利用についてをご覧ください。自分の呟怖作品も、他の掲載作品同様に読んでいいよ・描いていいよという方は、ぜひ参加ボタンから呟怖作家としてご参加ください。その他ご不明なことはガイドをご覧ください。